高崎市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー 株式会社 K・ドリーム

群馬県高崎市上中居町1706 T-one north D号室

お引渡し

公開日:

カテゴリー: クロちゃんブログ | 不動産日記  タグ: 


くろちゃんです。わわわわー🐷

先日、私が担当させて頂いた土地売買のお引渡しがあった。

世の中、物が流通する上で、売る方は高く売りたいし、買う方は安く買いたい。不動産の売買も同じだ。

そこに私達の仕事がある。不動産の調査・説明はもちろんだが、売買を成立させる事が一番難しい仕事だ。

今回は弊社が売主様より依頼を受けて物件を預かり、販売活動を行い、弊社で買主様を見つけて売買に至った。要するに売主様も買主様も私が担当させて頂いた訳だ。

その土地は、先祖代々受け継がれていた土地で、売主様は売ると決めてから、ずっと手入れを欠かさず行っており、私が

預かった時もとても綺麗な状況だった。以前、そこには売主様が育った住居などが建っていた訳だが、当時の話を売主様からたくさん聞いていた。

不動産調査の上でも、過去に何が建っていたかなど重要な事なのだが、銅像なども建っていたという事で、私の興味で、昔の写真など色々と見せてもらった。

売主様は、代々受け継いだ土地を、良い状態で売り渡し、出来ればその購入した人に、大切に使って欲しいという話をしていた。

 

私もその土地を最高に有効に使ってくれる、お客様を探していた訳だ。お客様はみつかり、話が纏まり、無事お引渡しになった。

お引渡しは、売主様、買主様ともに家族が集まり、和やかに行われた。

その際、売主様は、先祖から受け継いできた「古銭」の半分を渡し、買主様に土地と共に託した。

買主様はそれを受け取り、土地と共に大切にすると話していた。

 

売主様、買主様ともに、私は話を聞いている訳だが、とても素敵な取引が出来たと思う。不動産仲介業者として、立ち会えた事を嬉しく思った。

買主様に、その土地を最高に有効活用してもらい、買主様の人生がより良くなる様に、切に思う。

 

誇りが持てる仕事をしていきたいと思う。