高崎市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー 株式会社 K・ドリーム

群馬県高崎市下中居町377番地1

娘とパン作り

公開日:

カテゴリー: スタッフブログ  タグ: 

こんにちは。

 

コロナウィルス感染予防対策で

娘とのお家時間を楽しんでいます\(^o^)/

 

最近は休みの日でも娘が言う言葉が・・・

「ママ、コロナウィルスだからお家にいるんだよね!」と

可愛いお顔で言ってくきます( ;∀;)

 

4才の子供が今、世界で起きている大変な状況を

子供ながらに理解していることがすごいな~と

思いながら、なんとかこの子との時間を充実させるか

考えさせらる週末を過ごしています(^_^;)

 

なので・・・

「今日はパン作りをしよう!!」と娘に言うと

嬉しそうな顔で「は~い」とお返事(*^^*)

初めてのパン作り

4才の子供ならホットケーキミックスでまずは手慣らし!!

 

嬉しそうにこねこね

 

 

ねんど遊びの延長で ま~るく ま~るく

 

上手に丸ができました!!

 

 

 

「まだかな~」

 

 

田舎パンの完成!!

 

 

外はカリカリ 中はふわふわ

田舎パンの完成!!

ホットケーキミックスと豆乳のみなので

ちょ~簡単 4才の娘がほぼ一人で作れます!

お豆腐を入れたらもう少し柔らかくてふわふわなパンが作れるかな・・・

 

ダイエット中のお兄ちゃんのためにヘルシーなパンを作ってあげました!

 

今度はホットケーキミックスではなく

本格的な食パンを作ろうね~と娘と約束しました(^^)

 

また、ブログにてご報告させていただきますm(_ _)m