高崎市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー 株式会社 K・ドリーム

群馬県高崎市下中居町377番地1

今度はヘルシークッキー

公開日:

カテゴリー: スタッフブログ  タグ: 

こんにちは。

 

16日までお盆休みをいただきまして

ありがとうございました。

 

その、お盆休み期間中はステイホームを家族で楽しみました!!

娘とまたまたレッツクッキング\(^o^)/

 

今回はヘルシーきなこクッキーを作りました

ほとんどきな粉です!!

8割きな粉で小麦粉2割

砂糖・サラダ油も少々(-_-;)

おまけに豆乳!!

材料もそれだけの簡単ヘルシークッキー

 

 

見た目が悪いのですが・・・

なにせ きな粉なので(^_^;)

 

 

娘がほとんど一人でできるくらい簡単です(*^^*)

汗をかきながら頑張っています

 

たくさん作ったので型とりも大変

 

 

焼く前はこんな色です

娘がチョコレートクッキーと勘違いするほどです

 

 

でも 焼き上がると・・・

 

 

そこそこ普通のクッキーに見えます

 

上手にできました!!

娘がポーズをしながら「きな粉のヘルシークッキー出来上がり」

 

 

味はご想像のとおり

ちょっとパサパサしていますが

素朴であと引くおいしさです☆彡

なにより、可愛い娘とキッチンに並ぶことが

私の生きがいなのです(;^ω^)