高崎市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー 株式会社 K・ドリーム

群馬県高崎市下中居町377番地1

宅地建物取引士 免許更新!

公開日:

カテゴリー: 社長ブログ | 不動産日記  タグ: 

ちわっす!

先日、宅地建物取引士の免許の更新の案内が届きました!

重要な国家資格なので、5年に1度、研修を受けて、

小テストに合格すると免許の更新ができる仕組みです。

今までは、会場に行き、一日研修を受け、小テストをし

新しい宅建の免許をその場で交付してもらう流れでしたが、

今回からは、自宅で自主学習。合計6時間のDVD動画を見て(\(◎o◎)/!

テキスト4冊(笑)

休みの日に早速開始

テキストと動画をリンクさせながら、かなり集中しないと

ついていけない💦

重要と思われるポイントをマーカーしながら、進める(苦笑)

ふぅ~~~~~~~~

よ~~~~~~やく終了🍺

あっ、小テストが

ポイントをしながらやったので、回答はスムーズに(((´∀`))ケラケラ)

学習報告書を添付して、今までの免許証と一緒に同封

翌々日に、新しい宅地建物士の免許証が届きました(m(__)m)

さらに精進して参ります!

https://www.kdream.co.jp/