高崎市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー 株式会社 K・ドリーム

群馬県高崎市下中居町377番地1

土壌汚染撤去作業の様子!

公開日:

カテゴリー: 社長ブログ | 不動産日記 | 未分類  タグ: 

ちわっす!

昨年に、事務所付工場の売買があり、もともと大手自動車メーカーの

下請工場でしたので、土壌汚染の関係した物件でした。

その後、買主様が改装工事を始めると、床下3m程度とかなり深い桝が

あり、その中に、汚染物がある事に気づき、売主様と相談の結果、

売主様の費用負担にて撤去して頂ける事になります。

汚染物の撤去はかなり大変で、一般的な産業廃棄物の業者では対応できなく

専門の業者による作業となりました。(専門業者を探す事がかなり大変(;’∀’))

まずは、大きなバキュームーカーが登場

なかり、広い口で吸い込み形となります。

その桝の中身

汚染された、沈殿物含む液体が沢山。。。。。

バキュームカーで吸い込みはじめます。

少しずつ。。。

少しずつ。。。液体はなくなり、下にいけば沈殿物が。。。

さらに沈殿物。。。

水を流しながら、着実に吸い込む。。。

撤去完了!

かなり、キレイになりました。

その後、買主様は、ガラ等のコンクリートを流し込み

完了!

売主様のK様、買主様のN様、この度は色々とご尽力いただき

大変ありがとうございましたm(__)m

https://www.kdream.co.jp/satei/