高崎市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー 株式会社 K・ドリーム

群馬県高崎市下中居町377番地1

クリスマスリース

公開日:

カテゴリー: 娘ちゃんブログ | スタッフブログ  タグ: 

こんにちは。

 

昨日は娘の授業参観でした~

国語の授業で、先生の授業がおもしろい!!

今は、私の時代の勉強の教わり方とは違い

文章を読解するというより、その主人公の考えなどを

自分たちで状況を描いて想像するような教え方のように

感じました。

先生が子どもたちに身振り手振りを交え教科書を読んだり

感情を入れて文章を読んでくれるので想像しやすいのです!

先生たちは本当に大変だな~と実感しました(^_^;)

 

そして、授業で作った作品もありました。

クリスマスリースを拾ってきたどんぐりを飾り

リボンを巻き付けたかわいいリースができました\(^o^)/

クリスマス前に持って帰ってきてくれるかな・・・