高崎市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー 株式会社 K・ドリーム

群馬県高崎市下中居町377番地1

今日はチョコバナナ

公開日:

カテゴリー: スタッフブログ  タグ: 

こんにちは。

 

先日のお休みは娘とチョコバナを作りました~

もっぱら、娘とのステイホームの課題となっている

一緒にキッチンに立つこと!!

普段からお手伝いはしてくれているのですが

平日の時間がないときはキッチンに一緒に立って

料理を作るということはさせてあげられないので

休みの日くらい娘がメインでできることを

させてあげようと考えています。

遊びの先生は主人が達人なので

私は娘とコミュニケーションを取りながら教えられる

料理に徹しようと思っています(^_^;)

 

休みの前の日にスーパーへ買い物に行った際

果物があまり得意ではない娘が

「バナナ食べる~」と言って買い物かごに入れ

下を向くと・・・

 

 

こんな感じのおさるさんが娘と目が合い

「チョコバナナ作る~」と・・・

それはそうなります(;・∀・)

なので 作りましたよ

すべて必要なものは袋の中に入っているので便利

さっそくレッツクッキング!!

 

チョコレートを湯煎にかけます

 

 

 

バナナを棒に刺します

 

 

チョコレートの中でくるくる

 

 

カラートッピングをパラパラ

 

 

完成です!!

チョコレートの湯煎以外は4才の娘が一人でもできる

簡単なチョコバナナ\(^o^)/

 

しかも おいしい(*^^*)

 

娘も一本キレイに食べてくれました~

 

今度はなに作ろうかな・・・