高崎市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー 株式会社 K・ドリーム

群馬県高崎市下中居町377番地1

くるくるトーン記号

公開日:

カテゴリー: 娘ちゃんブログ | スタッフブログ  タグ: 

こんにちは。

 

最近、娘が習字を習い始めました!

先生の教え方が、きれいな字を書くことを教えるというより

字を書くことが好きになることを中心に教えて下さいます\(^o^)/

習字は筆を持ったら、すぐに字を書くのではなく

くるくるトーン記号をまず書きます。

筆の使い方が上手になるおまじない(*^^*)

初日に娘が教わったのが字ではなく、くるくるトーン記号でした。

初めて筆を使って書いたくるくるトーン記号!

先生に二度と書けないくるくるトーン記号だから

額に入れて、いつも目のつくところに飾ってくださいね~と

言われ、娘が勉強する場所へ飾りました!

世界に一枚の書物です(^^)