高崎市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー 株式会社 K・ドリーム

群馬県高崎市下中居町377番地1

はじめてのおつかい

公開日:

カテゴリー: 娘ちゃんブログ | スタッフブログ  タグ: 

こんにちは。

先日、5才の娘がはじめてのおつかいに行きました

近所のスーパーまで1人で行ってみたいと言うことで

初挑戦!!しかし、とうぜん1人で行かせることなんて

できません(;^ω^)

なので、後ろからそ~っと付いていき見守りました!

支度完了

マイバックとお財布などを持ち

近所とは言っても車もけっこう通るので

不安でしたが車の音がすると端に避けて止まり

交差点では右・左・右と確認!

手を上げて通っていました\(^o^)/

幼稚園で交通学習をするので

警察官の方が教えてくれたことをしっかり覚えていて

成長したな~としみじみ感じました(T_T)

一番の心配はお金の精算でしたが

優しそうなお姉さんのレジを見つけ並び

お金もちゃんと出せていました!

そして・・・

大量に買い込んできました(^_^;)

ご満悦の様子

お財布にあるお金を全部使ってきたんだね~

そのへんは子供らしい(;^ω^)

貴重な体験ができたね!

今度はお金の価値を教えていかないと・・・