高崎市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー 株式会社 K・ドリーム

群馬県高崎市下中居町377番地1

先生は好き!

公開日:

カテゴリー: 娘ちゃんブログ | スタッフブログ  タグ: 

こんにちは。

娘が習字教室へ通っているのですが

先生がとてもユニークな先生で

「字は正解も不正解もないのよ!」と子供たちに言ってくれます。

「だけど、線は大事!真っ直ぐな線を綺麗に引けると素敵ね。」

おっしゃることが素敵です(*^^*)

今月の課題文字は「雨」です。

娘が「上手にかけない~」と先生の所へ持っていくと・・・

「はなかちゃん、先生は花佳ちゃんが書いた雨が好きよ!」

「ママ、写真を撮って!」「この線が素晴らしくて大きな文字!」

「この調子でたくさん書いて、先生に見せて!」と子供のやる気を

起こさせてくれます\(^o^)/

毎週、私も子供の接し方の勉強をさせていただいております(^_^;)